Home

夏終わってしまった。

ごあいさつ

2022年の夏は暑かったですね〜。そして、ブロクを更新することなく風のように去ってしまいました^^今月少し夏を振り返り、お焚き上げして年度後半戦がんばろうと思います。

「LIMITS」というイベントで、20分でタブレット作画したアニメーション。
お題は「夏」「カラフル」
メイキングムービー(苦笑)。いい脳トレになりました。

上記ムービーで参加した、LIMITS(リミッツ)のリンクを念のために挙げておきます。

https://limits.jp/

タブレットを使用したデジタルアートの競技イベントです。本戦は2名の競技者(アーティスト)がライブで勝ち抜きガチンコ作画勝負をし、Youtubeで中継されるというエンターテイメントになっています。(私が参加したのはtwitterで展開していた関連イベントでした。)面白い企画だな〜と思います。制限時間のある中で、イラストでなくアニメーションを作成するのは工夫が必要ですが、長期で挑む制作とは違いすぐ終わりがやってくるので、イメージとしては50m走でしょうか。きつい時間はほんのちょっとで、終われば楽しいです。ご興味のある方、チャレンジしてみてはいかがでしょうか!